新コロの所感 #31

芸能界がオミクロンで大変なことになっている。

ニッポン放送「ザ・ラジオショー」ナイツ感染、代打・三四郎も感染でキャイ~ン出演/芸能/デイリースポーツ online

普段ナイツがやっている番組であるが、ナイツ塙がコロナ陽性で、代打に三四郎が登板するはずだったが、三四郎・相田が陽性で、最終的にキャイーンという事態になる。

このケースは割と極端であるが、パーソナリティーやゲストが変更になったみたいな話は、かつてないほど聞く。

ただ、全員が陽性なわけではなく、コンビの片割れが陽性で、相方や共演者が濃厚接触者というケースが多いみたいなので思っているほど「芸能界に蔓延している」という状況ではないのかもしれない。

でも実際の数字として東京は連日1万人を超えており、多いことには変わりない。

となると自分の身が気になってくるのだが、なんというか「普段通りの生活を送らざるを得ない」というのが現状である。

職場で陽性者が出た際のマニュアルや仕組みが何もないにも関わらずである。

ブースター摂取までなんとか持ち堪えてほしいが、今の感じだとブースター摂取しても安心できそうな感じがしない。

これはもう一生付き合うものなのかもしれない。