転ける

タイトル以上のことは何もないが、昨日、思いっきり転ける。

一昨日雪が降り、溶け、その後アイスバーンと化し、日陰の部分にまだ残っているという状態であるが、そんなこととは全く関係なく、普通の道で転ける。

なんなら段差ですらなく、お茶を飲みながら歩いている際に歩行のバランスを失ってすっ転ぶ。

転ぶ際はなんだかスローモーションで、右の膝、右の肘、左の膝、左の肘、それだけでは支えきれず、右の額、と順に設置していく様が知覚できる。

そのあと痛みが一気に襲ってくるが、すぐさま立ち上がって歩き出すことはできる。

右の掌が派手に血塗られるが、傷口自体はとても小さい。

ジンジンする両膝であるが、5分ほどで普段通りになる。

結局のところ、その後は普通に過ごす。


そしてApple Watchの転倒検出が発動したわけであるが、そういえばそういういう機能あったな、などと思う。