Youtube通信 #21

年末に仙台に旅行に行き、そこでエンカウントした「いぎなり東北産」というアイドルグループである。

スターダストプロモーション所属ということで、ももクロ私立恵比寿中学の妹分である。

その中でも、TEAM SHACHIとかたこやきレインボーなどの地方をフィーチャーした流れの上にあるのだろう。

このグループはシンプルに動画が面白い。

いぎなり東北産【公式】 - YouTube

企画もちゃんとしているし、メンバーも面白い。

特に「藤谷美海」はすごく良いのでこのまま頑張ってほしい。


リペア系の動画はしょっちゅう見ているが、最近のお気に入りはRestoration VRチャンネルである。

アシアのどこかの田んぼに打ち捨てられた物を修復していくのだが、とにかく元の壊れ具合が半端なく、「もう捨てた方がよくね?」というものが手間ひまかけて修復されていく。

その修復の仕方も衝撃で、たとえば田んぼに捨てられたメガドライブを水洗いで綺麗にして直していく。

Restoration SEGA Console Classic Games | Restoring MEGA DRIVE - YouTube

一応電流テスターなどで回路などはチェックしていたりするのだが、普通田んぼに捨てられたメガドライブを直そうとは思わない。

上記BMWの動画はまだ作業途中であるようだが、事故車を直す以上に大変そうな状態で、これを直したとして安全性はどうなんだろう、という具合である。

推移を見守りたい。


ついに本予告が上がったわけだが、色々ありすぎてどこから手をつけていいんだかわからない。

1番衝撃だったのは、イヌブラザー・キジブラザーに「変身前」があった、というところである。

肝心のCGキャラのアクションに関しては全然ぎこちなさがあって少し萎えたが、それ以外はワクワクしか感じない。