昨日は久々に映画を観る。
映画を観る際は大体会社帰りに行くことになるため、夕飯を兼ねて毎回キャラメルポップコーンのLサイズをお供にする。
映画館で売っている他のフードも色々試してみたのだが、きちんとした食事よりポップコーンをダラダラ食べながら観るのが1番しっくりくる。
ただ、量的に流石にLサイズ(有体に言えばバケツ)でないと腹にたまらない。
Lサイズを注文できるのは塩とキャラメルとハーフの3種類しかなく、最初は貧乏性なので違う味を楽しめるハーフを食べていたのだが、そのうちやはり自分は甘味が欲しいんだということに気が付き、「キャラメルだけで良くね?」となり、現在はキャラメルポップコーンのLで固定される。
そんな中、TOHOシネマズには「プレミアム シネマイク ポップコーン」という700円ほどするキャラメルポップコーンのその先が存在している。
映画を特別な時間に、贅沢なプレミアム ポップコーンを販売! || TOHOシネマズ
キャラメルポップコーンイーターの自分は「いつかプレミアム シネマイク ポップコーンと向かい合う時が来る」と心の中で準備をしていたのだが、まさかそれが昨日だったいう話である。
なぜ昨日だったか?
気まぐれとしか言いようがない。
注文の際、念押しでメニューを指差しながら「プレミアム シネマイク ポップコーン」と呟いた時、明らかに店員が狼狽して「はい?」と聞き返してくる。
本当は「え? マジで?」と言いたかったのだろう。
「マジである」と返したくなる気持ちをグッと堪えて、可能な限りクールに「プレミアム シネマイク ポップコーン」と復唱する。
会計を済ませた後、店員はうやうやしくバックヤードに下がる。
少しして戻ってきた店員は紙袋を携えている。
今度はこっちが「え? マジで?」と言いそうになるが、再度グッと堪え、慌ててマイルでポップコーンのSサイズの交換券を取得し、再度列に並ぶ。
手前の塩ポップコーンはSサイズなのだが、ほぼ同じ量である。
710円でこれ? という衝撃で思わず写真を撮ってしまう。
映画鑑賞中に塩ポップコーンとプレミアム シネマイク ポップコーンをダラダラ食べていたのだが、「塩ポップコーンいらなかったな」と何度も思う。
プシポ1粒で普段のキャラメルポップコーンを鷲掴みにして貪るぐらいの満足感がある。
甘味も味わいもポップコーンというかむしろキャラメル寄りで、1粒食べると次の1粒にしばらくいけないぐらい濃厚である。
食感もポップコーン特有の歯に挟まる硬い部分が全くなく、ふわふわの部分だけ堪能できるという神仕様である。
それがあまりにも違和感ありすぎて、最初何食ってるのか分からなかったほどである。
というか、自分は「あの硬い部分あってこそのポップコーン」という認識であると初めて知る。
あまりの濃厚さで食が進まず、映画が終わってもキャラメルポップコーンは半分ぐらい残っており、家に持ち帰って食する。
紙袋だったのが幸いである。
プレミアム シネマイク ポップコーンは普通のキャラメルポップコーン2個分(960円)以上の価値は全然ある。
キャラメルポップコーン2個頼むぐらいだったらこっちを頼む。
ただ、キャラメルポップコーン2個頼むことはないし、普段はキャラメルポップコーン1個で十分なので、しばらく頼むことはないと思う。
無料で鑑賞する際はまた食べたいとは思う。