ウマ娘を始める

ウマ娘 プリティーダービー DMM GAMES版公式サイト|Cygames

完全にうっかりであるが、暇を持て余してウマ娘をインストールしてしまう。

「今更どうして?」というのは誰もが思う疑問であると思うのだが、「天啓を受けた」としか答えようがない。

あるいはもっと単純にTVerでひたすらゴルシウィークのCMを見せられたせいかもしれない。

『ウマ娘』イベントでトム・クルーズ来日発表 “トップガン”の縁でファン驚き「まじか!」「うまぴょい!するのかな」 | ORICON NEWS

あるいはこれである。


気がつけば5時間ほどやっており、空腹を覚えなければ低電力モードに入るアラートが出るまでもう少し時間を溶かしていたと思う。

ウマ娘はなんというかレースシーンが凄くて、今のスマホのポテンシャルにビビる。

ウィニングライブの存在については今でもピンときていないのだが、映像はとにかく綺麗である。

このレベルの映像が今や持ち運び可能な機器で出力できることを、段ボールからテクスチャーでテカテカになったバーチャファイター2に衝撃をうけた25年前の自分に伝えたい。

ゲーム内容もなかなか作り込まれており、一筋縄ではいかない難易度でやりがいは感じる。

ただ、如何せんガチャゲーで今のところ課金する気も起きていないので、早晩に飽きる気はしている。

しかしながら今はサクラバクシンオーの育成に夢中であり、有馬記念で俺のなけなしの貯金を全部持っていた思い出の馬であるところのサクラチトセオーの実装まで興味が持ち堪えてくれることを願っている。