サクラバクシンオー

ウマ娘を絶賛プレイ中であるのだが、サクラバクシンオーに心を鷲掴みにされている。

サクラバクシンオー | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

このキャラの設定を軽く語ると、学校では一応学級委員長をやっているが、あまり成績は良くない。

「午前のテストの結果ですか? ははっ、ご心配なさらずとも補習くらいすぐに終わらせてきますよ!」

このセリフを見たときに、自分はこの娘を推そうと決める。

いわゆる優等生ではないけれども、誰かに頼られたい、手助けしたいという思いで学級委員長になる。

その思いでバクシンし、空回りを続ける感じが健気で良い。


上記動画に関しては中の人の憑依能力が優秀すぎるのだが、ゲーム内でも概ねこういった感じである。

元気な「おバカキャラ」を推せるようになるとは思っていなかったのだが、とにかく良い。


自分は非常に短期間であるが中山に住んでいたことがあり、その頃ダビスタにはまっていたことも相まって、実際の競馬にも行くようになる。

その頃、サクラバクシンオーの原作を実際見たこともあり、何気に感慨深い。


ゲームにおいても非常に育成しやすいようである。

自分がこの娘を最初の育成娘に選んだのは偶然であるが、右も左も分からないトレーナーである自分でも簡単に強くすることができた。

ゲームの内容的に色々なウマ娘を育てる必要はあるのだが、折に触れて育成したい良いウマ娘である。