仮面ライダークウガを見終わる

かねてより視聴してた、仮面ライダークウガをついに見終える。

確認したところ、見始めたのが3月末だったので、およそ3ヶ月である。

全49話なので、ずいぶんとダラダラとした視聴だったのだな、と思う。

まあ、マーベル / スターウォーズ関連のドラマが割と活況だったのと、アニメを結構見ている、というのもある。


見終わって思うのは、昭和ライダーから10年後の復活1発目の作品というわりに、ずいぶんアグレッシブだな、である。

いわゆる敵側に独自の行動原理・言語が存在したり、警察側が納得がいく行動をとっていたり、怪人に翻弄される普通の人たちを描いたりなど、かなりしっかりとしたドラマである。

さらには血が流れたり、特撮・CGに頼っていないアクションシーンなど、近年の仮面ライダーからは信じられないぐらいハードな演出が堪能できる。

以前も書いたが、これが日曜の朝に子供に向けて放送されていたことが、本当に信じられない。

こういう感じの仮面ライダーを逆に今やるのもありなんじゃないかという気もする。

人気は出なさそうだけど。


さて、クウガを見終えた今、問題は次である。

次の視聴作品の候補はいくつかある。

候補は以上だが、そのほかにも三条陸脚本である「W」「ドライブ」、宇宙という題材が興味深い「フォーゼ」など、気になるものはたくさんある。

とりあえず今はクウガの余韻に浸ると同時に、この贅沢な悩みも楽しもう。