チキンマックナゲットを食す

夏休みがやってくる!今だけ33%オフ!「チキンマックナゲット®」15ピース 390円 7/20(水)から! | マクドナルド公式

またこのキャンペーンが帰ってくる。

なんとなく、2ヶ月ぐらい前にもやっていた気がして、キャンペーンの間隔が短くなっている気がするのだが、まあいいだろう。

開催は昨日からだったらしいが、失念しており、1日遅れでチキンマックナゲットを食す。


このキャンペーンにつきものの限定ソースであるが、今回は「スパイシーバターチキンカレーソース」と「旨塩しょうがソース」とのことである。

感想を端的にいうと、どちらもピンとこない。

両ソースとも芯の感じない味である。

「スパイシーバターチキンカレーソース」はスパイシーでバターの風味も感じられ、カレーとしては申し分ないと思うが、旨味の焦点がどうも合っていない気がする。

「旨塩しょうがソース」は圧倒的に生姜感が足りない。

今回のソースを食べて思ったのだが、自分はもっとパンチがあってわかりやすいソースが好きだ。


マックナゲットソースの歴代の味を紹介!人気の味やアレンジも紹介! | 那須塩原 貸別荘を営む森のもかさん

こちらのページで過去の限定ソースがまとまっているが、自分は「伊勢海老と紅ズワイガニソース」と「トリュフ香るパルメザンチーズソース」あたりが好きであった。

また、自分は体験していないのだが、「わさび風味ソース」を食してみたい。