まな板シートを買う

所用でニトリに行く。

目的の品物は残念ながら見つからなかったが、その代わりに「まな板シート」なるものの存在を知る。

見かけた瞬間、頭に雷が落ちる。

最近刺身しか食べておらず、切り分けた後秒で除菌もできるJoyを使って念入りに洗っているにもかかわらず、プラ製のまな板の匂いが気になってきた自分への福音である。

何回使えるかはよくわからないが、399円というプライスでお手頃であり、お試しならば全然欲しい。

しかし問題が1つあり、「ニトリは生活圏から若干寄りづらい位置」にあり、買い物のローテーションに組み込むには若干不便である、という点である。

ここはひとまず冷静になり、一旦保留して普段寄るスーパーで売ってないか確かめることにする。


果たしてライフにまな板シートはあったが、490円と結構なプライスである。

とはいえシートを試してみたい気持ちが勝ってしまい、ライフで購入してしまう。


一言で言えば、こんなにQOLが向上するグッズは久しぶりである。

シートは思った以上に丈夫で、普通に使えば包丁が突き破りそうな感じがない。

初回なんで結構長めにカットしてしまったが、感覚がわかればそこそこの回数使えそうである。

とにかく、魚を切ったまな板なのに、汚れはポイッと捨てて、さっと水洗いすれば良い、という手軽さは何より良い。


ダイソーの「まな板シート」が便利でお得すぎた - BCN+R

ダイソーではもっとお値打ち価格で売っているみたいなので、機会があればまとめ買いすることにしよう。