今日より新キャラのユキノビジンガチャが始まる。
今日の段階で10連ガチャを引くだけのジュエルはあったのだが、結局ウマ娘ではなく、サポートカードのガチャを引く。
育成におけるサポカの重要性を今更理解し、今は新規ウマ娘どころではない、といった感じである。
今はYoutubeでユキノビジンのうまぴょいを見て満足することにしよう。
しかしまあガチャを回した結果、SSRが引けないのはまあ仕方ないとして、10枚中SRが2枚となかなか渋い結果に終わる。
さらには現状めぼしいアチーブメントをあらかた解放してしまっていて、タダでジュエルをもらえる機会がほぼデイリーログインとデイリーミッションだけになっている。
次の10連を引けるのは2週間ほど先になりそうな模様である。
自分の生業からいえばこんなことを願うのは完全に間違っているのだが、「なんらかの不具合が起こってくれないか」とすら思っている。
さらにさらに、先日新設された新シナリオ、グランドライブで育成したウマ娘がことごとく「ステータスは高水準なのになんか弱い」という状況である。
そのため我が軍は現在グダグダであり、対戦成績が大変なことになっている。
実際チームランクも下がっている。
現在育成を行いつつウマ娘の再評価を行なっており、エキシビジョンマッチでレースを見る日々である。