葬送のフリーレン アニメ化

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト

オンゴーイングな作品の中で、今最もアニメ化映えする作品であるところの葬送のフリーレンが果たしてアニメ化される。

「楽しみ」以外の感情があるはずがない。

現段階では、放送時期・スタッフ・キャスト・内容などの情報が全くなく、作者のコメントが紹介されているのみである。

続報を待とう。


葬送のフリーレンは完結していない作品なので、とりあえず1期はどこまでやるのかが気になるところであるが、一級魔法使い試験の前、僧侶アゴヒゲの話ぐらいまでではないかと思っている。

アゴヒゲとのと別れで1期終了あたりが美しい引きじゃなかろうか。

その間何クールやるのかはよくわからないが、2クールやってもっと先にいくというのもあるかもしれない。

とにかく普通にやれば普通に面白くなるはずなので、気を衒わずに物語っていただきたい。


キャストも気になるところであるが、自分の中でフリーレンは割と低い声のイメージがある。

とはいえ、声優に詳しいわけではないので、誰が良いとかはないのだが、なんとなくフェルンは早見沙織になりそうな気がしてならない。