ブギウギ

2023年度後期 連続テレビ小説『ブギウギ』ヒロイン決定のおしらせ - NHK

放送は1年先の話であるが、笠置シヅ子をモデルしたドラマが制作されるようである。

まあ、放送されたところで自分は見る術がないのだが、笠置シヅ子と聞いては捨ておけない。


とにかくグッとくるのがヒロインのビジュアルで、これは髪型を寄せればかなり笠置シヅ子っぽくなりそうである。

ただちょっとすました佇まいに感じたので、どこまではっちゃけられるんだろうかと思ったが、インタビューを聞く限りそこまですました人ではないっぽいので、やってくれるんではなかろうか。


「◆ものがたり」を読むと、今の段階で色々脚色を感じられる。

「まあ宝塚とかSKDは直接的に書かないんだろうな」とか、「美空ひばりまでは書かないんだろうか」とか、色々気になる点はある。

ただ史実では吉本興業の創業者である吉本せいの息子と恋に落ちることになり、そこは描かれるみたいである。

ここで最近のエンターテイメントのトレンドを取り入れ、「わろてんか」とのクロスオーバーを期待したい。