ウマ娘事情 #8

「4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE」DAY1発表まとめ! | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

「4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE」DAY2発表まとめ! | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

昨日今日とウマ娘のライブが行われており、その中でウマ娘の今後の展開が発表される。

なんというか、本当にウマ娘は次から次へと娯楽の供給が続き、常に満腹なのだが、今回の発表はなかなかのボリュームで消化しきれていない。


ウマ娘 シンデレラグレイ|ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ

現在ヤンジャンで連載されている「ウマ娘 シンデレラグレイ」が50話分、無料で公開されている。

早速読んでしまう。

以前も同じことが行われてある程度は読んでおり、面白い漫画だということは認識している。

しかし以前はウマ娘をプレイしておらず、「面白いなぁ」で終わっていたのだが、今回はウマ娘をプレイしており、漫画に登場するウマ娘たちがビビッドに感じる。

前回読んだ時よりも面白が段違いで、結果すぐに全巻購入してしまったよね・・・。


メジロラモーヌ | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

突如メジロラモーヌが発表される。

そのビジュアルを見た瞬間に息を呑み、「すげぇの来たな・・・」と思ってしまう。

原作は競馬史上初の牝馬三冠を達成したメジロの至宝とのことである。

その至宝感は十分に出ているビジュアルだと思うのだが、それにしたってなんか保護者寄りではないかという気がする。

正直制服が少し別の意味に感じてしまう。

勝負服にもよると思うのだが、育成で実装されれば、この方が「うまぴょい」やら「ぱっぱらぱっぱ」をやることになり、それを直視することができるんだろうかという不安が拭いされない。


アニメの3期が決定する。

主人公が誰になるか気になるところであるが、まあ順当に行けばキタサトあたりな気はする。

しかしながら、キタサンブラックの運命的なサムシングであるところのサクラバクシンオーの中の人が少し心配なことになっているので、どうなるかはわからない。

それとは別に、以前より告知されていた外伝的アニメの詳細が発表される。

うまゆる同様、YouTubeでの公開とのことだが、もはやアニメはテレビ放映だけでなく、こういったパスでの配信も行えるようになっているということが興味深い。