DCコミックス アルティメット・キャラクターガイド

DCコミックス アルティメット・キャラクターガイド | DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

デアゴスティーニからDCのキャラクターの辞典が出版される。

分冊というわけではなく、「今」「DCの辞典を」「デアゴスティーニが」「単発で発売」する。

要素の組み合わせを改めて見ても全く意味がわからず、かなり訝しんだが、買わない理由がないのでAmazonで注文し、それが今日届く。


思っていた以上に良い本である。

カバーの印刷が歪んでいたり、表紙の厚紙がガタガタだったり、本としての作りは正直よくない。

でもフルカラーでこの情報量で、たっぷりDCのキャラクターが眺められる。

アメコミ本はどれをとっても高い買い物であるが、3000円ほどでこの内容であればかなり良心的だと思う。


THE DC ENCYCLOPEDIA DCキャラクター大事典 (ShoPro Books) | スコット・ビーティ, ロバート・グリーンバーガー, フィル・ヒメネス, ダニエル・ウォレス, 石川裕人, 小学館集英社プロダクション |本 | 通販 | Amazon

ただ、正直自分はこっちの方を持っているので、まあ、登場キャラはほとんど被っているんだろうな、とは思う。

後で見比べてみよう。