シャワーヘッド問題

先日よりシャワーヘッドの根本から派手に水漏れしていて気になっていたのだが、ついに今日、シャワーヘッドを持ち上げた時にホースが抜ける。

頸木を逃れたシャワーヘッドをしばらく呆然とみていたが、我に返り、確認すると、ねじ込みの溝がガッツリ折れている。

なんらかの外的要因で折れてしまったのだと思うが、落としたとかの記憶がない。

ただ事実として、ホースが抜けるほどのダメージを受けていて、いくらはめようとグルグル回しても手ごたえがないので、今日は諦めてホースから直でシャワーを浴びる。

驚いたことに全く支障がない。

むしろ水の勢いを直に感じることができて、今後これでいいかな、と少し思ってしまったほどである。

でもまあ、そんなわけにはいかないので、風呂上がりに早速Amazonを見る。

そんなこと気にしたこともなかったので知らなかったのだが、シャワーヘッドにもピンからキリまである。

2万近い代物もあり、ちょっと浴びてみたい、とは思ったが、ここはこだわるところではない、と踏みとどまり、キリもいいとこの500円のシャワーヘッドを購入する。

届くのは木曜で、後2日ほど直でお湯を浴びることになる。

だが特に感慨はない。