王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』 2023年3月5日(日)午前9時30分 放送スタート! 【毎週日曜 午前9:30〜10:00放送】 | 東映[テレビ]

ああ、今年もこの時期がやってきたんだな、と思ったが、来年の戦隊は「王様戦隊キングオージャー」とのことである。

しかしながら例年より激し目に湧き出すRUMORで全く驚きはない。

テーマとかに関してはほぼ感慨がないが、上記ページのビジュアルを見て、「結構濃いな」と思ってしまう。

ロボの構造や継ぎ目がゴテゴテであり、最近気になっているところのダイアクロンにも通じるメカメカしさが良い。

テクノロジーの国「ンコソパ」とか、農業の国「トウフ」とか、トウフだけ殿様だったり、今回もライトな路線なのかもしれない。


ただ正直、現行のドンブラザーズが本当に話を畳めるのか、ということの方が気になる。