ウマ娘の舞台を観損なう (からのどんでん返し)

明日はウマ娘の舞台を観に行く予定であったが、出演者の体調不良で公演中止となってしまう。

今コロナは大変なことになっているので仕方がないことである。(ただ、コロナかどうかはわからない)

楽しみにしている人も多いと思うので、しっかり体制を整えて無事再開してほしい。


正直なところ、そもそも現在碌な映画が上映されておらず、「だったら思い切ってウマ娘の舞台見に行くか! ヒャッホイ!」というノリのもと、昨日勢いで買ったチケットではある。

なので「お前は真摯に観たかったのか?」と問われれば、目を逸らしながら「おうよ!」と答えることになるだろう。

公演中止の報を聞いた後で、一応別日のチケットの状況を確認すると、もう観劇に難のあるサイドシートのチケットしか残っておらず、だったら観なくていいかな、というところに割と簡単に切り替えられる。

まあ、自分には縁がなかったと思って諦めることにしよう。


今のところ懸念点はチケットの払い戻しで、全公演終了後に払い戻し方法を発表するとのことである。

自分は今のところチケットの発券を行なっていないのだが、発券しないままで良いのかのアナウンスがない。

Twitterを眺めると、発券していない場合は自動で払い戻し、みたいなつぶやきを2件ほど見かける。

とりあえずそれを信じて発券しないでおこうかと思っているが、運営が正式にアナウンスしてくれないかなと思っている。


・・・とか書いた後で、Twitterで払い戻しの件を再度見ていたら、「チケットを買い直した」というツイートを見かけ、再度調べたところ、別のプレイガイドに普通に席がある。

諦めていたものが実は途切れていなかったという熱い展開に、思わず別日を買い直してしまう。

こうなったら是が非でも観たい。