矢野顕子な日

Tokyo highway radio

先週のTokyo highway radioのゲストは矢野顕子であった。

Tokyo highway radioは金曜日の配信で、自分は大抵、翌週の月曜の午前に聞く。

ホストのminoによるインタビューが行われたのだが、聞いているうちに矢野顕子はやっぱり教授と夫婦だったんだな、と思ってしまう。

特に宇宙人の件に感じたが、なんというかベクトルは違うけど、自分を特別に思っているんだろうな、という感じはする。


坂本美雨 母・矢野顕子のSNS不適切投稿に「思慮深い言葉ではなかった」 自身はBTSファン― スポニチ Sponichi Annex 芸能

そして午後になって、ネット記事でまた矢野顕子を見かける。

何やらBTSを揶揄する発言をして炎上したそうである。

一応何を言ったか気になったので調べてみたのだが、個人的には「炎上するまでのことかな」とは思う。

引き合いに出すのがBTSである必要はないにせよ、単なる無理解であり、粛々と間違いを指摘すればいいことだという気がする。

まあ一応本人は謝罪はした方が良いにしても、娘や事務所まで謝罪する必要は全くない。

むしろ削除まで追い込むBTSファンにヤバみを感じる。


なぜか今日は矢野顕子について思いを巡らす日であった。

人生にそんな日があったっていい。