新座長の報

吉田裕&アキが吉本新喜劇の新座長、乳首ドリルの今後にすっちー「私は私でやるし」(コメントあり) - お笑いナタリー

吉本新喜劇が新体制を発表する。

現座長である川畑泰史が勇退し、吉田裕・アキが新座長に就任する。

川畑泰史の勇退に関しては「結構突然だな」という気はするが、集大成的な記念公演を行なっていたので、綺麗な花道を飾ったと言っていいだろう。

吉田裕に関しては以前からその空気はあり、個人的にも次期座長筆頭だと思っていたので、順当な結果である。

意外だったのはアキで、総選挙1位の記念公演でしか座長をやっているところを見たことがなかったので、「抜擢なのかな」と思っていたのだが、どうやらルミネtheよしもとで座長を務めていたらしく、経験は豊富なんだろう。

アキの記念公演に関してはTverで見たのだが、他の座長とは少し毛色が違っていて、「割とエンターテイメント路線だな」という感触である。

どちらかというと、辻本とか小籔の路線っぽくて、川畑のスタンダードな路線を継いでいる感じの吉田裕と非常に手堅い布陣であるように思う。

吉田裕座長公演に関しては生で見たことがあり、ザ・新喜劇を感じたので、これがコンスタントに見られるのは楽しみでしかない。