ジョナサン・メジャース問題 #1

さまざまな兼ね合いで日記を書く暇がなく、眠くなり、いつものようにお茶を濁して日記をやっつけようと思っていたのだが、眠気が吹っ飛ぶニュースが飛び込んでくる。

『アントマン』カーン役ジョナサン・メジャース、暴行容疑で逮捕|シネマトゥデイ

いやこれはなんて言ったらいいんだろう。

マズイとかヤバイとかスゴイとかアリエナイとかいろんな言葉が浮かぶが、これはちょっとかつてないレベルでことんでもない事態なんじゃないかと思っている。

まだ容疑の段階であり、どう転ぶかはまだわからないが、ジョナサン・メジャースは今後のMCUのキーマンであるカーンを演じている役者で、先日アントマンで大々的にデビューしたばっかりということもあり、マルチバースの設定があるといえ、今から全く無かったことにするのは難しいだろう。

今の所、ロキのシーズン2が直接的な影響を受けるわけであるが、単純にそんなレベルで済むはないではない。

下手したら直近のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにすら影響があるかもしれない。

DCにもエズラ・ミラーという問題児がいるが、上記記事中には絞殺という言葉が記載されており、エズラとはちょっとステージが違う。

MCUはディズニーの配下であり、事実がどうであれ、逮捕された段階でもうアウトという動きも全然ありうる気がする。

もちろん暴行を受けたとされる女性はいるわけで、そこら辺の事実関係ははっきりさせて、然るべき対応は行われるべきであるが、とりあえず今はこの事件の動向を注視したい。