思いのままにペンでスラスラ #55

今日はビッキビキの年度末であり、尻に火がついていたのだが、なんとかやり過ごすことに成功する。

新年度は新年度で大変そうになる予感はあるが、またなんとかやり過ごそう。


今日の放送をもってタモリ倶楽部が終了するとのこと。

正直いうと「そうか、まだやってたんだな」という思いが強い。

中学生ぐらいから狂おしいほど好きだった番組であるが、アナログ放送が終わった年から見る手段がなくなり、そのままフェードアウトしてしまう。

Tverで配信していれば見ていたかもしれないが、なんというか「見逃して惜しむ」というところから1番遠い雰囲気の番組であり、ビデオで録画して土曜に見る、という行為すら後ろめたさを感じる番組だった気がする。

放送されている時間にさらっと見て、すぐに忘れる感じがこの番組との正しい向き合い方だと思う。

最終回の予告を見ると、普通の企画でさらっと終わるようであり、さすがのブレなさに安心を覚える。


AIチャットに少し真面目に向き合ってみる。

使いこなせればかなり強力であろうことは理解できた。

プロンプトはちょっと真面目に取り組まなくてはいけない気がする。

https://www.tumblr.com/asada-santohei/713294740629700608