しびれ麻辣メシを食す

東京ソラマチに行く。

世間的にはスカイツリーと言った方が通りが良いだろう。

説明がいるのかどうかよくわからないが、あの塔の下のショッピングモールが東京ソラマチである。

東京ソラマチ - 300以上の多彩な店舗が織りなす、新しい下町

ソラマチのショップはかなり充実していて、地方のどでかいイオンに負けないぐらいテナントが入っているし、ちょっとした百貨店に負けないぐらいおしゃれな店が並んでいる。

大体は家族連れかカップルであり、そういった層にうってつけの場所ではあるが、自分は空気の読めないことに定評がある人間なので、1人でうろついてしまう。


いろんな店を物色しているうちに、カルディコーヒーファームに入る。

カルディには折に触れて入るのだが、物を買った記憶があまりない。

これはカルディの良さではあるのだが、並んでいる商品に馴染みがなさすぎて、買うのをためらってしまう。

過去に買ったのはアドベントカレンダーと、割とどこでも売っているロータスビスケットぐらいだと思う。

今回も何か買うつもりもなく店内をうろついていたのだが、その最中にしびれ麻辣メシのたれを見かける。

これは何かの記事で読んだことがあり、「うまそう」と思っていたので、見かけた瞬間に動きが止まってしまう。

値段を確認すると2回分200円ほどで、ダメだったとしても全く痛くない。

早速レジに持って行く。


早速飯を炊いて食してみたのだが、うまい。

そこまで感動はないが、普通にうまい。

パッケージには「お好みでネギを添えて」的な表記があり、具に関してなんの記載もないのだが、確かに具の必要がない。

ご飯の邪魔にならない程度の適度なシビ辣で、何かおかずと一緒に食べてもいいだろう。(とりあえず今回は飯だけでいった)

タレを加えて混ぜるだけという手軽さも良い。


カルディは会社帰りにちょっと寄り道すれば行ける距離にあるので、これはリピートすると思う。