六角レンチを買う

以前、ゲーミングチェアを買った際に、大小2つの六角レンチが付属しているはずが、大のみ2本という不備があり、カバーを取り付けられない、という事態に陥る。

それ以来、ダイソーやホームセンターに行くたび六角レンチを探していたのだが、なかなか手頃なものがない。

ホームセンターではプロ仕様のものしかないし、ダイソーとかではサイズ的に微妙なものしか置いていない。

しかもどちらもカバーの取り付け1発で使うには微妙に高かったりする。

最近は「いずれなんかを買った際に付属している六角レンチが合うといいな」などと薄ぼんやりした思いを抱えていたのだが、意外なところでジャストな六角レンチを手に入れる。

ローソン100である。

電池を買おうと店に寄ったところ、ホルダーの輪っかに鼻穴を塞げそうなものから針金みたいなものまで、10種類ほどの六角レンチがつながっているものが目に入り、価格を確認したところ130円ほどで、「これだーーーーー!」と叫びそうになる。

流石にこれだけ種類があれば、どれか合うものはあるだろう。

ワンショットで使うことになっても問題ない価格である。

ひったくるように掴んでレジに持って行く。

そして最近こんなことが続いているので完全に加齢だとは思うが、危うく電池を買い忘れるところであった。


家に帰って押し入れに押し込めていたカバーとボルトを引き摺り出し、ゲーミングチェアに装着する。

果たしてぴったりの六角レンチはあり、購入から3ヶ月以上経過して、ようやく我がゲーミングチェアは完全体と化す。

ゆうてもカバーなんで、今まで特に支障があったわけではないが、満足感は高い。