鴨肉問題

少し前にふるさと納税を行う。

返礼品は、いつもちょっと良い牛肉か大量の小分けの豚肉にするのだが、今回は目先を変えて鴨肉にしてみる。

そして今日、その返礼品が届いたのだが、思いの外大量の鴨肉に狼狽する。

一応2パックに分かれているが、1パックがおそらく4人家族の鴨鍋1回分ぐらいの量である。

冷凍で届き、今冷蔵庫の中で1パック解凍しているが、明日で食い切れるかどうか微妙な量である。

鴨肉は少しの量で油ギトギトなイメージがあるので、胃に持たれないかを今から心配している。

とりあえず明日は焼肉、鴨南蛮、鴨鍋で朝昼晩行ってみようと思っているが、こう書いただけで結構胃が重たくなる。

でも何事も勉強であり、挑むことが大事である。