人を呪わば穴二つ

今年の2月以降、Twitterのタイムラインを追うことをやめていたが、久々見てみることにする。


最近はBlueskyをちょくちょく見るようになっている。

参入当初は開発者たちで溢れかえり、ATProtocolの話題で溢れていたが、徐々に日常のつぶやきを投稿するアカウントも見かけるようになって、今はだいぶ普通のSNSっぽくなっている。

Twitterとは違い、おすすめ的なものがないので、フォローしていない人の投稿は読まずに済む。

フォローする人を選べばよいし、そもそも今の所呪詛をぶちまけるような輩は見当たらないので居心地はいい。


そこでふと、今のTwitterが気になって見てみたが、全然変わってない。

かつての2ちゃんと同じような荒みっぷりである。

こういうことを晒すのはちょっと恥ずかしいが、自分のトレンド1位は「二郎系のラーメン店の店主が炎上」という件である。

マジどうでもいい。


ブラウザをそっと閉じて、Blueskyを開く。

伊集院光が誉めた業務スーパーの「スパイシーカレーチキンレッグ」を食べたら、マジ美味かった。

という投稿が目に入る。

いや、マジこういうのでいいのよ。