Disney+問題 #2

米ディズニー、映画・ドラマの製作費削減 ─ ディズニープラス戦略も一転、「禁じ手」ライセンス販売も視野 | THE RIVER

今ディズニーは不調のようでリストラが敢行されている。

最近ではウィローが配信停止になったというニュースもある。

『ウィロー』『ビッグショット』…Disney+作品が40作以上配信から外れることに - 海外ドラマNAVI

配信を止めるとコストが削減される、というのがいまいちピンとこないのだが、見るものが減る、というのはわかる。

自分はスターウォーズとマーベルのドラマを見るために加入しているのだが、今は谷の時期でマンダロリアンが終わってから1ヶ月ほどDisney+で何も見ていない。

流石に無駄に思えてくる。

今後はマーベルもスターウォーズも制作のペースが落ちることは確定しているようだし、一旦解約しようかと思っている。

来月にはシークレット・インベージョンが始まるみたいだが、一気見できる時期に再開すれば良いと思う。