サクラチトセオー発表

[第39話(前編)] ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム - 漫画/保谷伸 脚本/文殊咲 原作/Cygames | となりのヤングジャンプ

今日、目覚めて即行ったことはスタブロのチェックである。

サクラチトセオーが順当に実名で登場し、安堵のあまり2度寝しそうになったが、堪えて朝の準備を開始する。

恥ずかしながら見た目はかなり自分好みであり、サクラチトセオーがこのルックでやってきたのは喜ばしい。

薬食同源の思想。それをもっと世に広め、皆を健康にしたいと願う漢方仙女。 サクラのウマ娘が集うちびっこクラブ『ヴィクトリー倶楽部』出身の中でも異色の存在で、おっとり超然としている。 好きな数字は1と6。
サクラチトセオー|ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

公式のプロフィールに「異色の存在」とあり、ヴィクトリー俱楽部において超絶お清楚はまあそうかもしれない。

ただカレーのくだりとか、そもそも山籠りとか、若干のトンチキさはあり、サクラ味が感じられて良い。

個人的には明るいキャラを望んでいたが、そう言えば「体質が弱い」ということをすっかり忘れていて、それだったらこのキャラ付けは順当だと思う。

薬膳キャラ、というのもそれで納得できる。


問題は「いつ水上を走るのか」という点である。

現状CVは「???」になっていて、実装は結構先のようである。

今のところ、発表済で実装待ちのキャラが渋滞を起こしていて、実装が3年先とかになっても全然おかしくない。

しかしながら、キャラ付けに関してはスタブロで紹介されていくだろうし、ヴィクトリー俱楽部久々の新メンともなれば注目度も高く、CVが決まり次第、ぱかチューブで先行して水上走りを披露、というのもありうるだろう。

五人揃って四天王」という言葉があるように、真の水上走り四天王はサクラチトセオーの参戦を持って名乗るべきであり、一早い参加を願っている。


ちなみに自分は4回天井突破できるだけのジュエルを貯めている。

現状オルフェーブル・フリオーソ以外に天井覚悟のキャラがいなかったのだが、そこにサクラチトセオーを加えることにする。

自分の悲願が叶って喜ばしい。