昨日今日は朝がエグいほど寒くて、布団から出ることができない。
昨日に至ってはそれが理由で、朝9時まで4時間も布団にくるまっていた。
さすがに仕事のある今日はそれはマズい……ということで、購入して初めてエアコンの暖房を解禁する。
「グオオオオオオ」と不安になるような音で唸り始めたが、びっくりするぐらい一瞬で部屋が暖まる。
マジでエアコン最高。
Chromeブラウザの「分割表示」が便利すぎる 2つのページを単一タブで表示、生産性大幅向上 - CNET Japan
Chromeに「分割ビュー」なる機能が追加されたのだが、これが思いのほか便利である。
これまではスクリーン自体を分割するしかなかったが、単一タブ内で完結するため目線の移動が短くて済むのが良い。
動画を見ながらネットサーフィン、文章を書きながら調べ物、といった用途で非常に良い。
本当に、地味ながら快適に使える良機能だと感じる。
「Chrome」に待望の縦型タブ機能--Canary版で利用可能に - ZDNET Japan
また、自分は体験したことがないのだが、近々「縦タブ」なる機能も追加されるそうなので、そちらも楽しみである。
客観的に見れば、自分は「ポイ活」に熱心な方だと思う。
ただ、年末はキャンペーンが多すぎて、もはや何が得なのかわからなくなってくる。
今はPayPayでスクラッチキャンペーンが行われているため、頻繁にPayPay決済を利用しているのだが、改めて考えてみると、普通にクレカを使った方が還元率が高かった、という事態が頻発している。
雑に捉えれば「たかが数円」みたいな話ではある。
けれど、そういう細かい差をきちんと気にできる人間こそが、真にポイ活に向いているのだろう。
自分は、大雑把すぎる。