睡眠負債

昨日はイレギュラーなことがあり、寝るのがずいぶん遅くなった。

理由はシンプルで、ウマ娘の育成を途中までしか行っていなかったことに、寝る直前で気がついたからである。

昨日は色々立て込んでいて、日中に完了させる暇がなかった。

その時、眠りの導入部分でウトウトしていたのだが、その事実に気づいた瞬間、カッと目が覚める。

そこから中断していた育成を再開し、終わらせる。

これで安心して寝られるかと思ったのも束の間、「育成報酬」ピース追加キャンペーンが開催されていることに気がついてしまう。

キョンシーデジタルのピースをもらうために、さらに寝る時間は引き延ばされることになる。


そんなわけで、今眠い。

流石に寝る時間に食い込むまでやるのはよろしくないので、きちんとウマ娘の育成は寝る前に終わらせることを心がけたい。

俺はマジだ。