BAND-MAIDを見にいく #2

BAND-MAID、全国ツアーファイナル公演で粋なサプライズ演出に約4,000人が熱狂 | OKMusic

1/12の土曜日、弟に誘われて新木場STUDIO COASTで行われたBAND-MAIDのライブを見に行く。


会場に入った瞬間、「満員」とわかるほど人でごった返している。

4000人ほど集まったそうだ。

ageHaで何度かこの会場には来たことがあるが、客の入り具合を見て、こんなに広い会場だったのか、というようなことを思う。


今回見て改めて思ったが、やっぱり演奏が上手い。

今回は特にドラムをずっと聞いていた。

バスドラがドロドロしているのに面白みを感じるようになってきた。

なんとなく今なら他のハードロックも聞けそうな気がする。


どうでもいい話だが、自分の前に立っていた人が、曲が終わるごとに「マザーファッカー! マザーファッカー!」と連呼していて、おもわず笑ってしまった。