2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちの2016年

「今年を振り返ろう」という趣旨で友人と会うことになった。 友人は勤務時間があやふやな仕事をしていて、今年はまだ仕事を納めていないらしく、今日も仕事をしていた。 その帰りに会ったためか、「ガッツリ食いたい」というリクエストがあり、食い放題の店…

メメントモリ #1

今日は仕事納めの日で、夕方までに今年にやっておくべき仕事はあらかた終わっていたので、それからはデスクの掃除をした。 机の引き出しをさらい、いらないものを選別し捨てる、という作業から始めたのだが、今年の夏に亡くなった自分と同い年の同僚の机の引…

彼女たちの趣味

会社で忘年会があった。 自分が座ったシマはたまたま弊社の女性従業員が固まっていて、女性陣はガールズトークと呼ぶにはちょっと偏りすぎた話をしていた。 個人的に色々思うところがあって、あまり楽しく飲める精神状態ではなかったが、食べ放題の店であっ…

入眠の儀式 #1

この動画を夏ぐらいに友人から教えてもらって以来、夜寝るまえにASMRを聴くことが習慣になっている。 ASMRは 簡単に言うと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」を指す言葉である。 ASMRとは (エイエスエムアールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 との…

5度目の決意表明

ブログをやるのはこれが最初ではない。 これは5つ目のブログになる。 毎回、何か焦燥感に駆られて始めてみては、いずれ書くことがなくなり、そのうち書かなくなって、最終的には書かなくなったブログがネット上に存在することに居心地が悪くなって、ブログご…