2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DAU. 退行を買う

Amazon.co.jp: DAU. 退行(字幕版)を観る | Prime Video ジョン・ウィックを先日観て感化され、プライムビデオで過去作をウォッチリストに登録していたのだが、以前登録したまま塩漬けになっていた「DAU. 退行」を見かけてしまう。 DAU.の第1作(?)であるナタ…

思いのままにペンでスラスラ #59

家賃のことをすっかり忘れており、おっとり刀で振り込む。 今月から新しい会社に転籍したのだが、諸事情で今月は給料がなく、会社からの通知がなかったせいである。 それがトリガーとなり、先月のゴタゴタのことを思い出して気分が悪くなる。 シンコウウイン…

ジョン・ウィック : コンセクエンスを観る

映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』オフィシャルサイト ハッキリ言うと今までジョン・ウィックシリーズは1度も観たことないのだが、自分の大好物であるアクション映画の超大作であるというのと、真田広之が出るという部分に魅かれて観に行くことにす…

さぼりの件

仕事のリーダーが昨日今日休みである。 昨日快調に仕事をこなしたせいで、今日は3時間ほどで今あるタスクは消化するのではないか、と懸念していたが、果たしてその通りになる。 小1時間ほどのネットサーフィンを2回行いながら仕事をこなしたのだが、それで丁…

さぼり問題

仕事のリーダーが今日明日休みである。 そんなわけでのびのびと仕事をしていたら、タスクが捗って仕方がない。 それ自体は良いことであるが、問題は明日である。 たぶん3時間ぐらいで今抱えているタスクがほぼなくなり、リーダーが休みなのでタスクが増える…

サラダパンを食す #2

つるやパン Google Discoverに突如として「つるやぱん」のページがサジェストされる。 それで渋谷ヒカリエに毎月第4土曜日につるやぱんが出店していることを知る。 つるやパンといえば、以前長浜に旅行に行った際にいたく関心したサラダパンの製造発売元であ…

優しさの半分

今日は色々あったのだが、ちょっと頭が痛いので寝ることにする。 以前はバファリンを常備するほど頻繁に頭痛が起きていたが、なんか久々である。 我慢できないほどではないが、色々の件は明日に回そう。 おやすみなさい。

ウマ娘事情 #20

「2.5th Anniversaryキャンペーン第2弾」開催! | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames 先日まで2.5周年のアニバーサリーが行われていた。 正確には育成の際のコストが半分になったまま、とか、セレクトガチャなどキャンペーンで始まった…

異世界転生問題 #2

しばらく前から異世界転生やら、悪役令嬢やら、パーティ追放やらのアニメを見始めたのだが、残念ながら全く飽きていない。 次から次へと接種する日々である。 自分の感受性が錆びついてしまっている感じがするのだが、見たいんだからしょうがない。 しかしな…

谷日

今日は調子の悪い日であった。 そして手応えがない。 終始ボンヤリして仕事をしていた。 定時で上がり、その後ウォーキングで汗を流していたが、途中で雨が降り出して、電車で帰ってくる。 なにをやってもうまくいかない。 そんな日もある。

バーチャファイター e-sportsを買う

スト6を延々とやっており、かなり満足はしているのだが、これだけのためにPS5を買ったというのは少し勿体無い気がする。 そんなわけで、以前より新しいゲームを物色していたのだが、バーチャのことを思い出す。 バーチャがある、ということは頭の隅にあった…

iOS 17 / WatchOS 10アップデート

iOS 17やらwatchOS 10など、Apple関連のメジャーアップデートが本日より配信される。 朝からせっせと手持ちのApple製品をアップデートする。 iOSに関しては、ぱっと見にはほとんど変わっていないが、アプリを起動すると、ヘルスケアとかミュージックとかの見…

トマス・ピンチョン問題

ちょっと前から、図書館に通っている。 うちの近くの図書館は、PC持ち込みで作業できるスペースを3時間無料で貸し出している。 自宅だと気が散るという理由で、休日も外でMacを開いて色々作業したりする。 大体は喫茶店とかでMacを開いているのだが、図書館…

PS5事情

PS5を買って以降、同時購入のスト6を日々やり続けている。 ワールドツアーに関しては、ラシード以外のマスターのレベルはカンストしており、アバターのレベル自体が89に達している。 何が言いたいかと言えば、ワールドツアーはほぼ飽きている。 しかしながら…

iPhone 15 Pro Maxを買う

iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Max - Apple(日本) iPhone 15のなんらかを買うとは決めていたが覚悟が決まり、Pro Maxの購入に踏み切る。 仕事の会議でiPhone 15の話題になり、うっかり「Pro Maxの購入を検討している」旨をポロっと語ったところ、既定路線…

Youtube通信 #29

Cleaning a Maggot-Infested Rug to Pristine Condition | Satisfying ASMR Carpet Cleaning - YouTube 洗車の動画に引き続き、今度はカーペットのクリーニング動画がおすすめに上がってくる。 上記リンクの動画は閲覧注意のかなり強烈なクリーニング動画で…

工事問題

昨日から近所で工事が行われている。 老朽化した階段の全面改修らしい。 足場が組まれ、幌がかけられ、それでも面した道路には錆びた鉄の破片が散乱していて、工事の苛烈さが伺える。 そんなわけで、今昼間異様にうるさい。 在宅勤務中にガッツリかぶってい…

Apple Event 2023/09

今年も9月がやってきて、恒例のApple Eventが開催される。 iPhone 15とiPhone 15 Plus - Apple(日本) iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Max - Apple(日本) 流石に去年のダイナミックアイランドほどのわかりやすい驚きはないが、今年は全機種がダイナミック…

眠い #95

深夜2時からアップルの発表会があるが、もちろんリアルタイムで見ることは叶わない。 眠いからである。 おそらく今回、なんらかのiPhoneは手に入れる方向だが、値上げという噂があるので、とりあえず価格を確認したい。 ここ3年maxを使っていて、大きい画面…

dアニメストア

最近prime videoでdアニメストアチャンネルのディスカウントをやっている。 2ヶ月間・月額99円で視聴できるというもの。 今prime videoが新たな収益源としてチャンネルに力を入れており、そのあおりでprime会員特典で見られる動画のラインナップが非常に艶の…

コワーキングスペース問題

今月に入って恒常的に在宅で働いている。 以前は自宅で作業すると何かと気が散って捗らず、行ける場合はオフィスに通っていたのだが、今月から行くオフィス自体がなくなってしまう。 もはや仕事にならないのではないかと危惧していたが、人間なんにでも慣れ…

イボを切る

髪を切りに行く。 自分は「旅行に行くと現地で髪を切る」という習慣があるのだが、先日日光に行った際は、ボロかったり、ボッタクリ価格だったりして適当な理容店を見つけることができず、日光で髪を切るのは諦め、次回の旅行に回そうと思ったのだが、高まっ…

次回予告 #18

今日は本当に色々書くことがあったのだが、うかうかしているうちに23時を回ってしまう。 フライデーナイトのマジックである。 もうこれからガッツリと文章を書く気になれないので、今日はもう寝る。 下記件に関していずれ書く。 理容室 体験版 コワーキング…

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいくを観る

【公式】映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』オフィシャルサイト 映画を観るターンがやってきたのだが、上映スケジュールを眺めても特に観たい映画はなく、なんの感慨もないままに機械的に件の映画を観にいくことにする。 自分はティーン向けの…

日光の徒然

日光に旅行に行く。 東武日光駅に着き、真っ先に自分を出迎えてくれたポスター。 「ああ、栃木に来たんだなぁ・・・」としみじみしてしまう。 日光はゴリゴリの観光地であるが、メインストリートから逸れると、一戸建てやアパートなど生活感のある光景が広が…

日光グリーンスローモビリティ

日光に旅行に行く。 日光東照宮の参道を歩いていると、小さめのバスが走ってくる。 すれ違いざま、そのバスが10輪になっていて、咄嗟にスマホを構えていたが撮り逃してしまう。 何度目かの遭遇で、ついに撮影に成功する。 日光市/日光グリーンスローモビリ…

日光のグルメ

日光に旅行に行く。 旅の楽しみといえばグルメであるが、日光ではその楽しみをあまり感じられない。 準備不足というのもあるが、基本的に日光のグルメ自体に艶がない。 最大の名物が「湯葉」である。 でもまあ、湯葉に関しては絶対食べようと思い、昼食の際…

日光のスーパーをぶらつく

日光に旅行に行く。 旅先に行くとスーパーに立ち寄り、その土地の生活を感じるのが楽しみである。 日光でももちろんスーパーに立ち寄る。 マップで探してみたが、日光駅近辺には「リオン・ドール」というスーパと、もう少し離れたところにあるヤオハンぐらい…

ワールドスクエア道行き

日光に旅行に行く。 今回の旅行の目的は「東武ワールドスクエアに行く」ということであったが、土地勘がなく、ホテルを東武日光駅近くで予約してしまう。 東武ワールドスクエアは鬼怒川の方にあり、日光から行こうとすると下今市駅まで出て乗り換え、という…

眠い #94

色々あってクサクサしている。 しかしまあ、面と向かって皮肉を言われると流石に気が滅入る。 もうその人は触れないことにして、時が経ち、傷が癒えるのを待とう。 おやすみなさい。