GR3でUTSURUNDESU

たまに写ルンですで写真を撮ることがある。

スナップ写真を撮る、という行為において、写ルンです以上の体験をしたことがない。

フィルムを巻いておけば、あとはシャッターを切るだけ。

露出とかフォーカスとかなしに写真が撮れる。

GRは似たようなコンセプトを持つカメラだが、プリミティブさにおいて写ルンですには敵わない。


GRで写ルンですっぽく撮影する、というのはいろんな人が試しているのだが、自分もそのセッティングを試行錯誤している。

まだまだ詰めるところはあるような気はするが、とりあえず結果を共有してみたい。


自動水平補正などのアシストは全部オフにして、ADJモード・Fnボタンの機能割り当ても全部オフにするとよりそれっぽくなる。