TikTokを見る

TwitterのタイムラインにTikTok動画が流れてくる。

@connection_intercepted

2D skateboard #skateboarding #glitch #foryou #trippy

♬ Mr. Sandman - The Chordettes

まじでよくできてる。


そのままおすすめに促され、いろんなボーイズ&ガールズが自らをアピールする動画を数珠繋ぎに見てしまい、気がつけば2時間ほど経過する。

自分はヘテロセクシュアルの男なので主にガールズの動画を見ていたが、以前アイドルの話をしていた際に友人がドロップした「可愛く見られたいと思って努力してる子は可愛く見える」という至言を思いだす。

もちろんグッド・ルッキングな子がいっぱいいるのだが、見た目云々よりも可愛く見られたいという気持ちの方にキュンキュンくる。


でも本日優勝したのはこの動画である。

@yumimingo_tv

妻の大好きな『香水』を練習して歌ってみました。猫より上手く歌えたと思います。##YouTubeでフル公開中 ##ゆみみンゴTV ##ゆみたん

♬ オリジナル楽曲 - ゆみみンゴTV | 天然夫婦漫才

完全版はこちらだが、こんな基本がベーシックなオモシロで笑わされるのは悔しい。


そして惜しくも準優勝はコメ欄込みでこちらである。

@shinogima

@alxsq さんへの返信 ##TikTok流行語大賞 ##ベイビースカル ##マルチスクリーン ##聖地巡礼 ##成長記録 ##表紙チャレンジ ##コメント返し ##ブチギレ

♬ オリジナル楽曲 - 篠木ま