伊勢の徒然

ラジオが好きなんで、伊勢でももちろん聞く。

伊勢は名古屋圏内で、CBCラジオやら東海ラジオが聞ける。

ただ正直いって、北野誠やら、井上トシユキやら、大谷ノブ彦やら、パーソナリティーの人選に都落ち感があるのは否めない。

そんな中、以前ポッドキャストで聞いていた、かにタク言ったもん勝ちが流れてきて、ああ! と声が出る。

丁々発止のやり取りが健在で何より。


ミタス伊勢のバローにて、セルフレジで飲み物を購入する。

我が人生においてセルフレジを使うのはこれが初めてだが、なんで伊勢で・・・、と思ってしまう。

が、しかし、思った以上に簡単で便利なので、うちの近くのスーパーでも早急に導入してほしい。


どこのスーパーを巡っても、団子やら赤飯の素がフィーチャーされていて、なんでこんな抹香臭いものが・・・、と思ってしまう。

単純にお彼岸のせい。


ホテルの朝食バイキングにバッキバキの和服の女が現れる。

着付けとか完璧なんだろうが、こういうのもTPOがあってないってことなんだろうと思う。


読み返してみると、全体的に自分は伊勢をナメている。

大変申し訳ございません。