ポケモン 〜 プリンパフェ

コンビニ受け取りにしたせいか、ポケットモンスター Let’s Go! イーブイが一日遅れで届く。

今日は1日やることがあり、そのせいでついさっき受けとったばかりで、開封すらしていない。

疲れていることもあり、開封は明日にしようと思っている。

感想はおいおい述べるだろう。


最近はミニストップでバカみたいにフォンダンショコラを食べているが、今日はちょっと気が変わり、滅多にいかない、というか、ほぼ食べないパフェ系を食してみよう、という気になる。

もう一つ、雪梨パフェなるものもあったが、僅差でプリンが競り勝つ。

次回は雪梨パフェも行きたい。


プリンパフェはやはりうまかったが、シャリッとしたカラメルの粒度の大きいパウダー(ローストシュガーというらしい)が特に良い。

しかしながら、プリンパフェを食すのは初のはずなのに、妙にデジャブ感があるな、と思っていたら、以前食べたハロハロのクリームブリュレのカラメルと一緒のものであった。

ハロハロのクリームブリュレはいまいちという感想で、そうだよな、ローストシュガーはかき氷にかかっているより、プリンの方が説得力あるよな、というようなことを思う。