ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ #1

ポケットモンスター Let’s Go! イーブイを始めたが、相変わらずポケモンだなぁ、と思う。

自分が最初にやったポケモンは、初代も初代、元祖も元祖、Let’s Go! のリメイク元であるGBのポケットモンスター ピカチュウと同じ系列の赤であるが、解像度がガンと上がり、色がつき、3Dになったというのに、雰囲気はそのころと全く変わっていない。

しかし、自分が最後にやったのが、DSのポケットモンスター ブラックなので、3Dのフィールドは新鮮に感じる。


自分は初代のポケモンの頃にマックスにハマっていて、周りにポケモンをやっていた人が誰もいなかったため、ゲームボーイを2台買い、赤・緑・青・ピカチュウを全て平行して進め、それに飽き足らず、中古ソフト屋でポケモンを買っては、中に入っているポケモンを転送した後でソフトを売り、64のスタジアムを買い、64GBパックを2つ買って、一人で対戦していた。

そこがピークであり、ブラックまでは代々やっていたが、徐々に飽きて、そこで止まった。

そういった経緯があるので、またすぐに飽きるかも、と思っていたが、バトルのシステムがだいぶ変わっているので、いい感じで進められている。

バトルが他のポケモントレーナーとだけになり、野生のポケモンの捕獲は、ポケモンGOのシステムが流用されている。

野生のポケモンとのバトルが無くなったぶん、テンポ良く進められて良い。


セットで購入した、モンスターボール Plusに何しろ感心したのだが、それに関してはまたいつか書こう。