ウマ娘事情 #1

最近は本当にウマ娘に夢中であり、自分に与えられている時間のほとんどを費やしている。

昨日はついに昼休みの時間、帰宅の電車の中でまでプレイをしており、家でも夕飯を食べる以外はウマ娘しかやっていない。

ちなみに入浴中もやっている。


しかし始めて1週間足らずであるが、どうやら無課金では頭打ちになったようである。

無課金でもジャンジャカもらえていたジュエル(ガチャを引く原資)はぱったりもらえなくなり、その上ガチャの引きが悪かったらしく、自分のウマ娘たちは距離適正が中距離・長距離に偏っており、育成が全く捗らない。

この現状を打破するための方法は一つしかなく、課金するしかない。

このゲームはうまくできているな、感心した次第である。


【ウマ娘】キタサンブラックの完凸にはいくらかかる?効率的に完凸する方法は? | ウマ娘 プリティーダービーのQ&A

こういった話もあり、ガチャがかなり渋いみたいなので、まあ課金することはないと思う。

プレイのペースを落とし、その他の娯楽も一緒にのんびり楽しむフェイズに入る時である。