Tumblr通信 #5

https://aki373.tumblr.com/post/686991550252810240

ツイートを切り取ったポストであるが、内容そのものよりも「Excel関数擬人化」というパワーワードにクラクラしてしまう。

筒井.xls@Excel関数擬人化マンガを描く経理(@Tsutsui0524)さん / Twitter

ツイートをざっと流してみると、本当にExcel関連のツイートしかない。

関数ちゃんブログ

ブログもやられているみたいだが、対話形式でExcelの機能を解説する、というウェルフォームドなサイトになっている。

正直なところモチベーションがよくわからず、そこが面白い。

本当に世の中にはいろんな興味や表現があるのだな、と思う。


https://escocse.tumblr.com/post/195810892/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%8C%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%A6-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99

子供が持つメッセージ性に時にハッとさせられる。

・・・と書いてみて思ったが、これを大人が書いた可能性も若干ある。

それはそれで興味深い。


https://kobithedragon.tumblr.com/post/683642174773018624/510kg-from-beijing-pengyangjun

これがTumblrの醍醐味である。