自分なりの得心

ポケモンGOを再開した影響だと思うが、なんとなく気まぐれで遠回りして帰る。

左手の振動に機械的に反応するモードでぼんやり歩いていると、セブンイレブンの前を通りかかる。


そこは以前、大体1ヶ月の期間限定でなんらかのショップが入る、よくわからないイベントスペースだった。

明らかにババアを狙ったカバンのショップだったり、漬物を売っていたり、カリカチュアジャパン的な似顔絵の店だったり、挙げ句の果てに占い師がいたこともあった。

以前はゲーセンに行くためにほぼ毎日通っていたので、そのスペースの前を通るたびに、へぼいなぁ・・・、とか思っていたものである。


詳しくは覚えていないが、おそらく半年ぶりにそのスペースの前を通り、節操のないそのスペースがセブンイレブンになっている、ということに、自分なりに恐ろしく得心する。

おそらく伝わっていないと思うが、ファミマでもローソンでもなく、セブンイレブン、というのがものすごく良い。

セブンイレブンか! セブンイレブンなぁ・・・、と繰り返し思いながら通り過ぎる。