COUNTRY MA'AM TOKYO PREMIUM #1

東京おかしランドにカントリーマアムの期間限定店舗が出展されている、ということを遅まきながら知り、カントリーマアマーとして試さないわけにいかないので、会社帰りに寄ってみる。


限定製品は5種類あるが、直径14cmとかいう「ビッグカントリーマアム」に関しては1日限定20個とのことで、もちろんのこと売っていなかった。

そのほかの4種類の中で、とりあえず「カントリーマアムブラック」と「カントリーマアムタルト」を購入してみる。

総額2300円ほどで、正直言って結構なプライスであるとは思う。


カントリーマアムブラックに関しては、中だけでなく側もしっとりした食感なのが特徴的であるが、味に関しては完全にカントリーマアムから逸脱しない感じである。

要するにカントリーマアムである。

カントリーマアムタルトは逆にさっくり感を強調した仕上がりだが、カントリーマアムというかタルトである。

要するにタルトである。


感想としては「思っていた感じとちょっと違う」ということになる。

カントリーマアムの延長線上のエスペシャルな物を求めていたのだが、カントリーマアムでしかなかったり、カントリーマアムでなかったりするんで、少しがっかりする。

残り2種類(ソフトサンド・バトン)あるんでいずれ試そうと思うが、さらにカントリーマアムから離れていそうなので少し不安である。