年末の準備 2023 #2

今日は休日出勤でイライラしていたが、とりあえず楽しい年末のことを考えて気を紛らわせることにする。

とりあえず先日帰りの列車の予約は行ったのだが、年末年始休暇の日程が確定していなかったので、行きの列車はまだである。

昨日、年末の日程が確定し、もう何があっても休むことにはしているので、行きの交通機関の予約を行う。

今年の年末はゴタゴタしているためか、思いの外休暇の開始が遅い。

そして休み自体も短くなっている。

ふざけんなとは思ったが、まあ言っても詮無いことである。


例年、実家に帰る際にはどこかに寄って、観光をしてから実家に帰っている。

ちなみに去年は仙台に立ち寄ってから実家に帰った。

今年は休みが短めなんで、旅行に行くかどうかは迷ったところであるが、まあ行くことにする。

その分、実家で過ごす時間は実質3日ぐらいであるがしょうがないだろう。