年末の準備 2023 #1

12月に入り、早速年末年始の準備を始める。

早速とは言いつつ、先ほど帰省のための新幹線の切符を予約したのだが、完全に出遅れていたらしいことを思い知る。

1月2日の切符を今日えきねっとで予約しようと思ったのだが、予約1ヶ月からたった1日過ぎただけで、えきねっとが異様に混雑している。

何度も何度も長めのローディングに遭遇した上に、何度も何度も読み込み失敗画面が表示され、結局のところ切符を予約するのに30分ほどかかる。

途中何度も何度も駅に向かおうとしたがグッと堪え、諦めて途中からウマ娘をやりながら立ち向かっていた。

年末で仕方ないとはいえ、ネットの良さを完全にオミットするJR Eastの所業にがっかりである。


現状予約したのは帰りの電車だけであり、行きの電車は予約していない。

行きは例年通り、少し旅行して帰ろうと思っている。

ただ会社の年末年始のスケジュールがはっきりしていないので、日程を決めることができない。

また出遅れたわけであり、不安である。