Diablo4 シーズン3 問題

界隈では何かと評判が悪いDiablo4のシーズン3であるが、自分はかなり楽しんでいる。

臣下という相棒が今シーズンの目玉フィーチャーなのだが、こいつが頼り甲斐あるったらない。

R-Typeのフォースみたいな存在で、基本無敵であり、性能を付与できる石を装着することで、いろんな立ち回りをするという感じである。

自分はそのビルドがハマったようで、臣下に特攻させて敵を引きつけ、遠巻きの敵も引き寄せ、そこを範囲攻撃で一気に殲滅する、というスタイルになっている。

殲滅速度がかつてないぐらい高まっていて、やっていて気持ちが良い。

シーズン3終了とともに、彼とはお別れになると思うが、もう彼なしでやっていけるか不安でならない。


Diabloはパッチが頻繁に当たっており、日々改善されている。

臣下のフィーチャーに関しては、割とやりやすくなっており、ちゃんとユーザーの意見を聞いている感じなのだろう。

つまんね、と投げ出した人も、再開してみれば良いと思う。