二郎系ラーメン問題

ここ最近猛烈に二郎系のラーメンが食べたくなっている。

食べると大体胃がムカムカして後悔するのだが、年に2回ほど食べたくなる時がやってくる。

どういう欲求なのかは自分にもわからない。

その欲求が現れた際、以前は家の近くにあった二郎インスパイア系のラーメン屋に行っていた。

しかしその店に最後に行った時に、ダメなラーメン屋特有のとんこつの臭みが充満していて、「あ、これ長くないな」と思っていたところ、果たして閉店してしまったので、もう二郎系は気軽に食べられるものではなくなっている。


以前は二郎系のインスタント麺が普通にスーパーで売っていたのだが、それも最近見ない。

安定の日清とかも出していた。

調べるとマルちゃんとかがいまだに販売しているようであるが、少なくとも自分の周りで見ることはない。


どうしたもんかと思い、色々検索していたところ、ヌードルツアーズなる冷凍ラーメンの自販機の存在を知る。

ヌードルツアーズ 公式サイト

ラインナップを見ると二郎インスパイア系の商品もあり、設置場所を確認したところ、そこそこ遠いが行けない距離ではない場所に設置されているようなので、ウォーキングがてら行ってみることにする。


地図で探り探りしながら、件の自販機をようやく見つけることができる。

大通りから少し外れた住宅地の中にポツンとあり、一軒家の敷地内ぐらいのロケーションである。

周りには飲料の自販機すらなく、「なんでこんなところに・・・」と素直に思ってしまう。

HPのラインナップが全てあるものかと思っていたが、その自販機は4種類しか売っていない。

しかしながら、二郎インスパイア系のラーメンは無事ある。

らーめん バリ男 BARIO

そこで現金を持っていないことに気がつく。

自販機はキャッシュレスに対応していない。


今回の欲求はなんとかやり過ごすことにして、また今度の機会にしよう。