プラス糀 無添加 糀美人

「プラス糀」|マルコメ

先月の話になるが、マルコメの「プラス糀 無添加 糀美人」が特売だったため、試しに買ってみる。

それがあまりにも上手くて、もう2回ほどリピートしている。


塩っ辛さが全くなく、円やかで甘みを感じる。

贅沢に麹を使っている、というの感じられる味わいがとても良い。


そして何しろ印象的なのが緩さ。

みずみずしいというか、水っぽいと言っていいほど味噌が緩く、実際封を開けてしばらくすると何らかの水分が浮いてくる。

その汁をちょっと舐めてみたが、麹の旨みが凝縮された旨味が口に広がる。


自分は味噌汁に出汁を使わないのだが、味噌のみの味わいで一番うまかったのがこの味噌である。

マルコメには是非とも長く売り続けて欲しい。