先週より話題になっていた、PS5に匹敵するセガに関するスクープ記事は「フォグゲーミング」とかいうものらしい。
日本発、新ゲームプラットフォームになる?「フォグゲーミング」をセガが研究開発中 ※タイトル等を修正 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク
いや、なにそれ・・・・・・。
これが実現されればゲームの概念が変わるのかもしれないが、なにせ構想の段階であり、なんら具体性がなく、それ実現すんの何年先? という話で、実現するのかすら定かではない。
どんどんゲーセンが減っていく今、なにがしたいというのか。
PS5に匹敵するスクープどころか、ある意味ゲームギア ミクロのニュースにすら負けていると思う。
セガのフォグゲーミング構想について、今週のBackspacefmで取り上げます。
— 西川善司 (@zenjinishikawa) June 3, 2020
概要としては、ファミ通誌面の
スペースの関係でわかりにくいところもあったと思うので、少しその補足説明も出来たらと思っています。
ご興味のある方はどうぞ。
いちおう、舞台裏も話せるかも?https://t.co/BZpFvpzRm8
このスクープ(※皮肉)をものにした西川善司さんがこんなことを言い出している。
ああ、もうここまできたら最後まで付き合ってやるよ。