4連休突入前 #1

本来の世界線ではもうすぐオリンピックが開催されるはずであった。

そのための4連休であるはずだが、むしろ不要不急の外出はしないで欲しいと小池都知事が言っている。


この日記で最初に新コロの話題をしたのが上記エントリーだが、

東京オリンピックは開催されなくても自分は別に構わないが、新型コロナウィルスに関しては収束して欲しい。

と〆ている。

この頃は本当にオリンピックが延期になるとは思っていなかったし、収束どころかむしろ事態が深刻化するとも思っておらず、ままならないものだな、と今は思う。


この4連休は梅雨が長引き、関東は行楽に適した天気にはならないみたいである。

GO TOトラベルの除外の件も含め、まあ「家にいろ」ということなんだろう。


・・・どうなんだろうね。