新型コロナウィルス問題

茶店で朝のひとときを過ごしているのだが、隣の奴が鼻をクシュクシュさせている。

そして、マスクをしていないし、紙ナプキンで鼻水を拭っている。

花粉症かもしれないし、単なる鼻炎なのかもしれないし、まあ新型コロナウィルス・・・。

時期が時期だけに、ちょっと怖い。


東京オリンピック開催判断「期限は5月下旬」IOC委員 新型コロナ感染拡大で - 毎日新聞

そんな中、新型コロナの影響で東京オリンピックが開催されない可能性が出てきた、とのこと。

日本に住んでる自分が怖いので、海外のこういった対応もしょうがないと思う。

ただ、その判断の期限は5月であり、まだ先のことなので、それまでにはなんとかなっているんじゃないかと楽観的に構える。

というか、東京オリンピックは開催されなくても自分は別に構わないが、新型コロナウィルスに関しては収束して欲しい。