Ultimate Showdown問題 #1

明日の発表会を前にVirtua Fighter 5 Ultimate Showdownが海外で発表される。

・・・どういうことよ。

PS4のダウンロード専用のみであることと、明日の発表の前日に漏らすはずがない、という理由でUltimate Showdownが本命だとは逆に考えづらい。

また、サイトを読む限りグラフィックの刷新のみしか記述がなく、技の調整に関してはいっさい記載されていない。

むしろ明日にはなんらかの大きな発表が期待できる。


グラフィックは全体的に精細になっているのだが若干バタ臭く感じる。

キャラは全体的に凛々しくなり、我がメインキャラ、アオイは急激に大人っぽくなっており、なんなら別人がなりすましているんじゃないかと思っている。

https://virtuafighter5us.sega.com/images/characters/fullsize/aoi.jpg

アオイはバージョンアップごとにコロコロ印象が変わるキャラではあるのだが、3→4の息を呑むような変貌ぶりに比べれば全然アリである。


むしろ衝撃はデュラルである。

https://virtuafighter5us.sega.com/images/characters/fullsize/dur.jpg

整形したんじゃね?